FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アベンジャーズ 観て来ました。
観てきました。 3D 吹き替え。

それぞれで1本の映画になってるようなヒーローが何人も集まっているので
ストーリーはともかく、特撮てんこ盛りのとっても豪華な映画。

上映時間:143分と、これも結構長い映画であったが、
なんだかずーっと力が入っていて、終わった頃には疲れてしまいました。
目がシパシパ・・・・というくらい、楽しめたということです。はい。

早くも、続編が 2015年5月1日 に公開されることが発表された。
そんな先の予定立てられませんけど・・・きっと観にいきます。

ちょっとネタバレ。

●一部の吹き替えに俳優を使っているのだけれど、
その人の声そのまんまなので、途中で、その人に見えてきちゃって困った。
吹き替えのほうが良かったかな。
 でも、その時間は、3D 吹き替えのみが上映だったんだよね。(ーー;)

●映画はやっぱり、エンドロールが終わるまで観ましょうね! ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト
電波時計が受信できない
何回やっても腕時計(Gショック)が手動受信できなかった。
それほどの田舎か??


10数年前、ドコモの携帯が家の中では受信せず、
外に出て話していたことがあったので、
電波時計の電波が届きにくくても仕方ないかな・・・・

いや待て、家の中に電波時計はいっぱいあるぞ・・・
いままで、多少受信しにくい部屋もあったが、
とりあえず問題なかったのだが・・・

うーん・・・・よくわからないので、仕事復帰。

2時間位してふと思い立って調べてみたら
**********************************
40kHz標準電波
雷による停波発生中
更新: 2012/08/17 14:13:13 JST
**********************************

間が悪かっただけなんですね。(^_^;)
明日もう一度試してみよう。




ダークナイト ライジング 観て来ました。
これは面白かった。 いや、ホント。
2時間半近くの長編だったが、ずーっと、画面に見入っていました。
終わった頃には、心地よい疲れが・・・

さすが、ノーラン監督。
凝ったストーリは、バットマンと言えども大人向けです。
中学生ぐらいだと判らないかもしれませんね。

シリーズ3部作の完結編。
もう一回、映画館で観たいくらいです。 オススメです。

1作目、2作目を観ていなくても楽しめますが、
是非、前作を観てからどうぞ。はじめから3部作で作られているので。
でも、そのあたりでハードルが高いかもしれませんね。


今月は、アベンジャーズも公開される。
なんとか、8月中に観に行きたいところだが・・・。

アブに刺されて、腫れて、痒い その対処法。
2日前、庭の草刈中、アブに刺されたらしい。

刈ってる間は、草刈機の音がうるさいのと、汗だくだったので、
いつ、どこを刺されたのかはわからなかった。

終わって、風呂上りに、いろんな場所が痒くなってたので、
蚊に刺された・・・・ぐらいに思っていた。

しばらくすると、刺されたところがぷっくり腫れてきた。
背中2箇所、うなじ2箇所、左右の腕それぞれ数箇所。
けっこうな餌食になっていたらしい。(ーー;)

で、時間が経つにつれ、腫れがひどくなり、熱をもってきた。
という訳で、犯人はアブと判明。
自説ですが、『シーズン最初のアブ刺されはひどくなる。』
掻いちゃうと、『とびひ』になってしまうことがあるので、出来るだけ掻かないようにしないといけない。


特に腕の腫れと熱がひどくなってきたので、かゆみとほてりを抑えるべく、
保冷剤(ケーキ買うと付いてくるやつ)を網ネットで貼り付けてみた。
けっこうな熱なので、保冷剤は肌に直付け。
それでも、1時間ぐらいで効果がなくなるので、何度も取替え。
(もらった保冷剤はたくさんあります。貧乏性なので捨てられません。)

半日くらいそれを繰り返していたら、腫れ(熱)はそれなりに治まってきた。
痒いのは続いているので、今度は、『新ウナコーワクール』を塗ってます。
これがまた、すごい年代モノで、消費期限の印刷が既に見えないくらい。
年に数回しか使わないので、ほとんど減らないので、いつまで経っても使ってる。
まあ、飲み薬じゃないし、肌荒れもしないので、大丈夫でしょう。

というわけで、『とびひ』になることも無く、治まりそうですが、
この方法、手軽でお金もかかりませんが、長年使い古したおっさんの肌だから問題ないが、
小さな子や、肌の弱い人にはお勧めできません。(^_^;)
MIB 3
メン イン ブラック 3 3Dで観てきました。

どれくらい『3D』なのかと、心配・期待 半々だったが、
『3D』を意識したのは初めの頃だけで、途中からは気にならなくなった。
次、選べるなら、字幕か吹き替えかで選んだ方が良いかな・・。

30年前にタイムスリップということもあり、世代的にはぴったり。
若い人には わからないであろうネタが散りばめられていた。

私としては、けっこう楽しめました。
どうしても前回のと比べちゃうしねぇ。


次はバットマン・・・先日、地上波で予習(2回目だから復習か?)しました。
楽しみ楽しみ、
イマイチかも・・・
ダークシャドウ観てきたけど、ティム・バートンだからと思って。

初日の深夜割引時間帯だったせいか、結構のお客さんの入り。
ジョニー・デップのファンか、ティム・バートン作品が目当てか。


でもちょっと、なんだかなぁ・・・中途半端な感じ。
どういうジャンルに入るんだろう??
アダムスファミリーみたいな感じだが、及ばない。

ティム・バートンは、クレイアニメで頑張ってほしいなぁ。

次は、MIB3の予定。
2Dで字幕か、3Dで吹き替えか、迷うところ。
結構忙しい・・・
大台を超えて、映画が安く見れるようになった。
条件付だが、いつでも1000円。\(^o^)/
で、今後の予定。

ダーク・シャドウ [2012年5月19日公開]
ダークナイト ライジング [2012年7月28日公開]
アベンジャーズ [2012年8月17日公開]
今までの流れから、この三つは確定。

ロボット [2012年5月12日公開]
インドのSF映画・・・大画面で見てみたい・・・が、十勝には来ない。

トータル・リコール [2012年8月10日公開]
前作のB級度合いが結構好きだが、今度はどうだ!・・・が、十勝には来ない。たぶん。
楽天ブックスをググッたら・・・
本家本元を差し置いて、amazon がトップだった。

楽天ブックスならアマゾン

思わずわらった。
いくら広告料払ってるからといって、それでいいのか??

念のため(?)クリックしたら、
「楽天舎書房」という出版社の「楽天舎ブックス」ってのが並んで出てきた。
その後に「楽天」がらみの書籍。
ということは、『楽天ブックスならアマゾン』も、まんざら嘘ではない。

ついでに「アマゾン」でググると、Amazon 公式サイトがトップ。
そりゃそうだ。
まあ、ネットショップ(本)は、アマゾンひとり勝ちだもんね。

アマゾンのおかげで、送料タダのところが増えたし、ポイントで差別化しているところも多い。
気になる本はアマゾンで調べて、ポイントの多いところで買うってパターンが定着していたのだが、
最近は、売れ筋をアマゾンが10%オフにしてるから、買うたびに、あっちやこっちの
ネット書店をウロウロする事になる。
ちょっと面倒だなぁ・・・






カーナビ・・・
週末、関西の実家に帰ったが、2回ほどタクシーに乗った。
もう、何年ぶりだろうか。
独特のタクシーの臭い(匂い)が、懐かしかった。

ふと気がついたのが、カーナビ。
2台ともカーナビがついていた。
そりゃそうだ。 
タクシーこそカーナビを最も有効利用できる職種だ・・・と気づいた。
でも、昔気質の運転手さんとかは、機械に道案内してもらう事に忸怩たる思いは無いんだろうか。
酔っ払い客相手に遠回りして稼ぐってのも難しくなって・・・とか。
まあ、きっと自分のノウハウと合わせて、上手く使っているんでしょうが・・。


ちなみに、空港へ向かう高速バスにも付いていた。
向こうで乗った親族の車にも付いていた。
いまや標準装備なのね。
そういえば、私が住んでる田舎でも、他所の自家用車は大体付いてる感じ。


なんといっても地図を見なくて良いのは、楽だもんね。
きっと、安くなっているんだろうな。


何年か前にクルマ買った時、20数万円するオプションには全く手が出なかった。
選択肢にも上がらなかった。 なんか、贅沢品ってイメージがあって。
今までその感覚を引きずってきていたけれど、ちょっと、認識を改めないといけないみたい。
次にクルマ買うときはカーナビを付けようかな・・・と、ちょっと思った。
・・・っていつの事だ????


しつこい

楽天商法。

やたらとメールが来る。
ショッピングに限らず、カードだの、ローンだの、オークションだの・・・数えたらキリが無い。

やたらと自社グループで囲い込もうとする。
何かとエントリーさせて、メーリングリストに入れてしまう。
登録解除しても、いつの間にか購読する事になっている。

まあ、ヤフーもかなりのメールが来るが、やっぱり楽天の方が多い。
カウントしている訳ではないのではっきりは判らないが、
不要な(こちらが欲していない)メールは、楽天が多い。
最近は、メールのタイトルに「あざとい」のが見受けられるようになった。
何とか読んでもらおうという、企業努力かもしれないが、
こっちにしてみれば、スパム一歩手前だ。
そのうち、Re: とか、Fw: とかつけてくるんじゃないか?
すでに、メールのタイトルにこちらの名前が入っていたりする。


まあ、時々はお世話になっているから、メーリングリストに登録され、
自社カードの利用やローンの利用に誘導しようとするんだろうが、
ちょっと、やな感じ。

「便利に使ってるなら文句いうな!」って言われそうだが、
普通にネットショッピングしたいだけなんですけどね。
余分なアフターサービス、いりませんから。

最近はヤフーショッピングがポイント大盤振る舞いしているので対抗措置か?
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。