FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
仕事始め
あっという間にお正月が終わりました。
豪気な会社ではこの三連休まで冬休みってところもありますね。
ちょっと、うらやましい・・・。

三が日が明けて、早速仕事モード・・・と言いたいところですが、
一休みで山の中の湖畔のホテルに雪見へ。
さすがに一面の雪景色でしたが、全くの力不足。
このままだとイベントに影響が出ちゃうぞ。

いくら格安だとはいえ、この時期にはお客さんは少ない。
お風呂も他の客が少なくてゆっくり出来て気持ちよかった。


リフレッシュしたところで、本気で仕事モードに・・・・
と思ったら世間は三連休。
しかも、連休明けは神戸に帰省・・・丸一週間は仕事が出来ないな。

時期をずらしてゆっくり帰省・・・
こっちの方がよっぽど優雅でうらやましいと思われるかもしれないが、
その間、収入がゼロなのが痛い。

個人事業主の良いところでもあり、辛いところでもある。

スポンサーサイト
新年!
あけましておめでとう。


大晦日も正月も仕事してます。
さすがに気合が入りません。だらだらと仕事してます。
9日から帰省予定なので、今のうちに仕事しておかないと・・・。

最初からそのつもりで、正月明け提出の仕事を受けました。
年末も最後まで忙しかったし、去年とおんなじですな。

年賀状の投函が29日。
年が明けたので、そろそろ確定申告の準備しないと。
でも、たぶんぎりぎりになるんだろうな。(ここ数年最終日提出が続いている)

いつになく、穏やかな天候。
雪がほとんど無い。
秋蒔き小麦が青々してる。大丈夫か?

スキー場は年末の稼ぎ時に連日の臨時休業。
大晦日に食事に行ったら、リフトは一本しか動いていないし、
レストランはガラガラ。ただでさえ儲かっていないだろうに大丈夫か?

年賀状、出した量の半分ぐらいが元旦に届いた。
例年、そんな感じ。
みんなぎりぎりまで書いてるんだな、きっと。
郵便局の集配が地元の局じゃなくなったので、ちゃんと住所書かないと届かないだろうと思っていたら、地番無しでも結構届いている。
あなどりがたし、郵便局。
でも、それが当たり前だと思っちゃうと・・・。

ま、いつものお正月です。
あ、近くの湖畔の温泉で安い宿泊プラン見つけたので
東京から来ている義母と4・5日に泊まってきます。
あっちは雪がたっぷりあるといいな。


Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。