FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初期不良
キーボードの文字がかすれてきたので、格安のをネットで購入。
********************************************************
先ずは、「文字が大きくて見やすい日本語112キーボード」
老眼対策にぴったりと思い、
\1,522 →→→ \380 の叩き売り商品を予備も含めて2台注文。
いきなり以下の不具合。(2台とも同じ症状)
・特定のキー(複数)で一度押しただけで2文字分入力される。
 たとえば、だいいち →→→ だいいいち
      123459 →→→ 11234599
交換してもらっても同じ不具合が出る可能性大なので返品。
着払いで送付済み。
********************************************************
次に、「パンタグラフPS/2フルキ-ボ-ド」
こちらも 5,670円 →→→ 1,491円 の投売り商品。
今度は以下のキー(複数)が入力されない。
 Y,U,H,J,N,M
3台のPCに繋いでも同じ症状。

現在、メールで問い合わせ中。 おそらく交換か返品でしょう。
********************************************************

2回続けて、キーボードの初期不良とは・・・なんか、やな感じ。
ちなみに、違うお店で、違うメーカーの商品でした。

文字入力の仕事ではないので、とりあえず困ってるわけではないが、
安物買いの銭失いを地でいってるのかも。
厳密には、返金されるのだから、銭を失っているわけではない。
しかし、購入から返品に費やす時間とエネルギーを思えば、大損害だ。
だいたい、そういう時に限って、締め切りが詰まっているのだ。
・・・と言いつつ、ブログ書いてるのもなんですが・・・(^◇^;)


スポンサーサイト
意図がわからん。(ーー;)
こんなブログを発見。
http://ayadeaya.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_815a.html

何のために???
「続きはこちら」をクリックしたらここに戻ってくるのだ。
うーん、件のブログの方向性とは全く一致しないと思うのだが。

「SOHO」という文字をロボットが拾ったんだろうか?
まあ、トラックバックみたいなもんか?
それにしたって、メリットないでしょうに・・・???


著作権はどうなる?
せめて、一言あってもいいんじゃないの?

などと、堅い事は言いません。駄文ですから。
お近づきになりたいわけでもないので、放っておきましょうか。
そのうち、オーナーも気づいて削除するでしょうから・・・^_^;



でも、ちょっと恥ずかしいんですけど。


勝毎花火大会
十勝には、全国有数規模(らしい)の勝毎花火大会というのがある。

一度だけ、遠くの川淵から眺めたことがあるが、近くでは見たことがない。
せっかくなのでいつか間近で観てみたいとは思ってた。
しかし、打ち上げ場所からは遠く離れたところに住んでるので、
どこそこの公園から良く見えるとか、あそこのビル屋上は空いてるとか、
そういう穴場情報は耳に入ってこない。
そんな情報無しに近くまで行ったら路頭に迷うこと間違いなし。すごい渋滞・人手らしいから。

で、調べたら、有料席があるらしい。家族4人のマス席で12,000円・・・うーん、高いなぁ。
だいたい、花火を観るのにお金を払うなんて・・・・って、今時は珍しくないみたい。
ま、一回くらい良いか・・・と買ってみることに。えーい!映画2回分じゃ~!!!
ローソンや、チケットぴあなどで売ってる。


実は、去年もチャレンジした。
ローカルな花火大会だと思って、発売開始後30分以上してからローソン設置の端末へ。
見事に売り切れでした。うーん、限りなく甘かったのね、私んち。

で、今回はうちの奥さんが10時きっかりに辺鄙なローソンへ。
念のため、私はチケットぴあのネット販売へ。
オーバーブッキングしたら、誰かに買ってもらえばいいや。という魂胆で。


電波時計で10時きっかりにPC画面更新。
何やかや入力して、一本指打法でちょっと時間かかったけど、何とか買えました。
3分後ぐらいにはマス席は完売した模様。去年買えなかった筈じゃ。(ーー;)
いやー、ADSLが通ってて良かった。ISDNだったら買えなかったね。

ローソン部隊の携帯に電話したら、端末の列の3番目だとかで、とても買えそうになかったそうな。店の人が行列に驚いていたらしい。
いやー、なんにしても、ヨカッタヨカッタ。
調べたら、オークションで結構出てるのね。転売狙いで買う人が結構いるみたい。
そこまでして観るべきものだろうか?  って、観てみないとわかんないよね。


今年の夏のイベントは、島根旅行と、花火大会で決まり!






間抜け
今日(もうすでに昨日の話だが)、町までとある会議に行ってきた。
実は、一週間前にも行ったばかり・・・このときは1週間間違えてたのだ。

まあ、一週間遅れて行くよりは良いのだが、とても損した気分だった。(^◇^;)


夕方、郵便物に見慣れたものが混ざってた。
金曜日に家族に頼んで投函してもらったヤツだ。
うーん、切手貼っていないと戻ってきますわな、普通。
気がつかない私が間抜けだが、そのまま投函した家族も笑える。
どうりで、見た目、さっぱりした封筒じゃ。

地元の本局なのに、戻ってくるのに3日もかかるとは・・・。
以前は地元の簡易郵便局で集配していた頃は、
「10円足りませんでしたから、貼っておきました。」って後日清算もOKだったのに。


早速切手貼って送り直しました。  大事な大事な、請求書。
危うく来月、路頭に迷うところであった。



デビュー
下の子が大会にでた。
一年生で大会に出られるなんて相当の・・・
と言いたいところだが、予選はないので、ほぼ誰でも出られる大会。
子どもの数が少ないと、こういう時は良いよね。
何十人もいるような部活だとそういうことにはならないだろう。
まあ、他高も結構一年生が出ているようなので、特別なことではないみたい。

今大会は、高校生も混じってるのでトップレベルには腕試しに丁度いい大会。でも、中一がいきなり高校生にあたっちゃうと、相手が気の毒。
勝って当たり前と見られるし、妙にハイなピカピカの中学生に本気を出すと
オトナゲないと見られちゃう。適当にあしらえればいいのだが、たまに強いのもいる。
対戦してもいいこと全然ないよな。ホント気の毒。
実際、ここ何年かは高校生を抑えて中学生が優勝している。(^◇^;)

ま、家の子はそんなレベルでは全然ないので、安心して見ていられましたが。
とりあえず、高校生ペアを相手に零封を免れたので良かった・・・かな?

わざわざ観にいく程の試合でもなかったけれど、(仕事たまってるし)
下の子の場合、恥ずかしいとかそういうのはなくて・・・
かといって、観られていると燃えるってタイプでもない。
ま、乗りやすい、乗せられやすいってタイプでしょうか。
ギャラリーは多い方が良いかもね。


ま、せいぜいがんばってくれたまえ。



Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。