FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
性質(たち)が悪い・・・
前に「意図がわからん。(ーー;)」という駄文を書いた。
ほうっておいたんだが、こんなことになっていた。

http://ayadeaya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_0eec.html
http://ayadeaya.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_654c.html

やっぱり、ロボットというか、ソフトで自動収集・リンクしているみたい。
とにかく、何とかそのブログに誘導してアフィリエイトで儲けるつもりらしい。
荷担しているようでなんかやな感じ。
何回も続くということは、きっと巡回リストに載ってしまったんだろう。

笑えるのが「意図がわからん。(ーー;)」自体もパクられているところ。
http://ayadeaya.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_fc3e.html

ふっ。所詮ロボット、まだまだだな・・・。

性質としては迷惑メールと同じですな。
まじめに(?)情報発信している人にとっては頭に来るだろう。
防御策は???
とりあえずブログのタイトルを替えてみるとか・・・だろうか。



スポンサーサイト
ピンポンダッシュ?
足跡がついていたので、返したら以下の表示。
「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。」

ひょっとして、アクセスブロックされてる???
誰が何のために?
でも、こちらからはどうしようもない。ちょっとやな感じ。
とりあえず、アクセスブロックを返しておいたが・・・(ーー;)


通報を受けたmixi運営者が業者のアカウントを凍結したってとこかな?


参院選
期日前投票・・・正しくは(期日ぜん投票)で、(期日まえ投票)ではないらしい。
耳にするのは後者のような気がしていたが???

前は不在者投票って言ってたよな。今は期日前投票と不在者投票は違うらしい。

で、当日は島根なので、役場で投票してきました。
不在者投票一本の頃も含めて、初めて。 本番と全く同じ。ちょっと拍子抜け。

役場まで行かなくてはならないのはちょっと面倒だが、それは仕方ない。

で、感じたこと。
田舎町なので、期日前投票の総数はそんなにはないだろう。
なのに、6人が貼りついている。条例とかで決まっているんでしょうな。
16日間、午前8時30分から午後8時まで。
16日×12.5時間×6人=1200  時給800円として、96万円。(>_<) すごい。
何票あるかわからないが、1票あたりの単価(経費)はかなり高いのでは。
確か、選挙の費用は自治体負担だったような気がする。
当番はふたりぐらいでも間に合うんじゃないの?もったいないなぁ。

こんなところでも都会との一票の各差は開いてるのね。
だったら、投票日に行けよ! とツッこまれそうですが・・・(^◇^;)

まあ、それで投票率が上がればいいんだけれどね。
さて、今回の選挙。どうなる!


基本的に選挙には行くようにしている。開票を見る楽しみ(?)が多少なりとも増えるから。
でも、先に投票しちゃうと、投票日へ向けての盛り上がりに欠けるのも事実。
ぎりぎりまでオッズを見ながらネットで投票ってのがいちばん盛り上がるのでは?
投票率アップ間違いなし。



クライアントには、早めの夏休みをとるってことでお休みいただきます。
ボーナスがないので大変だ~。(>_<)





イモ泥棒
うちの家の前、道路はさんだ向かい側は畑が広がっている。
今年はイモ。白い花が盛りです。


昨日、山村の川下りのお手伝いに来ていたその畑を管理している農家さんにあった。
天気の話や、イモの種類の話を聞いた。
うちの前のイモは・・・昨日の話なのにもう忘れちゃった。(ーー;)
品種はともかく、種芋だそうで、そのために外周部に「えん麦」を植えてるそうな。
フムフム、一口にイモといってもいろんなジャンルがあるんですな。


で、話の最後。
イモがもう食べられるとの事。花が咲いてる最中も美味しいそうな。

「いくらでも自由に採っていいから」

あ、ありがとうございます。
で、でも、そういう訳にも・・・いくらオーナーの許可を得ていても、
そんなこと出来ませんって。怪しすぎます。^_^;




今日、メールで納品したら送るファイルを間違えた。
同じクライアントの案件だったので勘違いして送ってしまった。
ゴメンナサイ。早とちりしました。
仕事や締め切りが重なると要注意なのはわかっているんだけどね。



ミント風呂
アップルミント(確かに林檎の香りがする)の枝を3本ほど入れると、
ほのかにいい香り。けっこういい。
上の子は、歯磨き粉の匂いがすると言っていたそうな。まだまだだな。

このミント、庭の一角に生えてるヤツだが、元はうちのではない。
隣の家の庭(と言っても接しているのは50センチほど。)から越境してきたヤツ。
一昨年ぐらいから徐々に生息範囲を広げ、家の庭で1㎡ほど繁殖している。
大元の隣の家のヤツはあまりの増え方が嫌われ撤去されているが、
どっこい、我が家で生き延びているのだ。
雑草よりは良いので、草刈の時にもわざわざ残してる。

ふと思いつき、お風呂に入れてみた。
適切な分量はわからないが、これぐらいの刈り方なら、この夏中はつかえそうだ。
色粉とか、香料使ってる入浴剤よりよっぽどいい。
しかもタダ。(これが一番重要)

ミントティーとかにも使えそうだが、私は紅茶はそのままが好きなので試していない。

今度は、香草焼きとかに使えるハーブ、植えてくれんかな。>お隣さん (^◇^;)




まいみく
知らない人からリクエストが来た。
かつて足跡を残してもらった記憶も無い。
なぜ? と思って足跡返しに行ってみたら、どうも在宅副業がらみ。

件の方、マイミクが700超え、コミュニティが200近い。(^◇^;)
同じ目的の人がつるんでるんだな。
足跡残すだけじゃなくて、マイミクのリクエストまで手当たり次第なのね。
マイミクの紹介文がいかにもそれらしくて笑える。

足跡残しまくって、足跡が返って来たらマイミクのリクエスト。
そうやって自分のページに誘導し、商材売ったり、アフィリエイトで稼いだり。
儲かってるのかなぁ・・・。  

先日の妙なブログといい・・・やな感じ。


交換品
交換用の新品が送られてきました。
商品自体は同じものなので、前回の例もあり、ちょっと不安ながら接続。

おおっー! ちゃんと打てる~。 と、当たり前のことに妙に感心。^_^;

で、使用感。
メンブレン →→→ パンタグラフ の差でしょうか、
新しいのは、キーの高さが浅い。前のの半分くらい。
一本指打法でも、多少違和感があった。
引っ掛かりが無いというか、なんとなく指の収まりが悪い。
ファンクションキーも押しづらい。
これだけ違うと、入力のお仕事だと、差し障りがあるだろう。
私の場合、一日に打つ文字数は知れているので、そうこう思ってるうちにだいぶ慣れた。
こだわりの無いチープな指はこんな時は便利かも。

で、交換品を送ってきたのはこんな感じだった。
箱を開けたらそのまま入ってた。

いくらなんでも空気多すぎ! 緩衝材も無いし。
だったら、商品をそのままプチプチで包んだ方が・・・と、貧乏性は思うが、
きっと、送料は同じなんでしょうな。
だったらこっちの方が包装は早いし楽だ。
と言うわけで、不良品はその箱を使って画像の状態で着払いで送り返した。

在庫処分で安く売ってるのに、交換商品送りなおして、不良品が着払いで届く。
うーん、それでも成り立つんですな。ちょっと不思議
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。