FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ながら族
「現代〈死語〉ノート」によると1958年の流行語らしい。
えっ、そんな古いの?  しかも死語だなんて・・・

わたし、今でも普通に使ってますけど・・・(ーー;)


仕事中、何らかの音がないと落ち着かない。
PCの子画面でTVが点いていたり、FMラジオが鳴っていたり、
CDやMDがかかっていたり、PC内の音楽ファイルを再生していたり。
このところ、インターネットラジオの出番も多い。

ほぼ、100%の確率で音が出ている。
この仕事はじめてからかなぁ。
受験生や学生の頃は音が鳴ってるのはダメだったのに。
田舎でSOHOしていると、音に飢えるのだろうか?


音は鳴ってるだけで、聴いているというより、聞こえているといった方が正解だ。
どうしても必要か・・・そういう訳ではないが、静かすぎると、どうにも落ち着かない。

で、昨日の事。
FMラジオからふと聞こえてきた。なにかのCMだ。
「手荒い洗車サービス」
おおっ、そんなに力入れて洗ってくれるのか・・・・


何秒かして気がついた。
「手洗い洗車サービス」でした。
ははは、そりゃそうだ。 手荒い洗車はサービスにならない。

ときどき、こんな聞き間違いがある。

ちなみに、私のPCで変換して最初に出てきたのは 「手荒い戦車」 (^◇^;)




スポンサーサイト
リタイヤ版 マック
中学生の子が朝7時から練習試合。しかも、帯広の森で。(ーー;)

タダでは転びたくない(?)ので、送るついでに朝マック。
で、店についたのは6時前。このお店は24時間営業なので問題は無い。

店の入り口のガラスを拭いている店員さん。結構なお年と見受けられる。
店長さん?  それにしても歳が上すぎないか????
名ばかり管理職問題の反動???


店に入ると、カウンターのオジサンもけっこうなお歳だった。
丁寧な口調でゆっくりしゃべってくれるので、
ファーストフード店特有の「急かされ感」がなくて良かった。

客が行列を作るような時間帯や立地だとちょっと無理かもしれないが、
注文カウンターから、ゆったり感のあるマック。
なかなか心地よかったな。

レジの打ち間違えで、後で返金に来てくれたのもご愛嬌だ。(^◇^;)



ふと奥を見ると、調理もメンテナンスも同じような年代だった。
このお店、平均年齢がとても高い。(@_@)
見た目で判断するのは失礼かもしれないが、一般的にはリタイヤする年齢ではなかろうか。
だからといって、接客に問題があるわけでもなく、ドライブスルーもテキパキこなしていた。

この店特有なのか、他のお店もそうなのか?
少子化できついバイトは受けない時勢、こういう店員さん、増えていくんでしょうな。


深夜勤務明けで帰宅する冒頭のガラスを拭いていたおじさん。
私服がカジュアルで足取りも軽やか。
「マック」との違和感は無かった・・・です。

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。