FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
安物買いの銭失い(自己責任でハラハラ)・・・未遂
最近PCが重い。
たぶん、ブラウザーでタブの開き過ぎなんだろうと、察しはついてる。
マメに消していけばいいのだけれど、貧乏性なのでどんどん新しいのを開いちゃう。
後で見るときのために・・・って、滅多に見ないんだけどね。
気がついたら50個ぐらいタブがあったりして。

で、メモリーが安くなっているので、ここぞとばかりに増設。
だって、1GBのメモリーが送料込みで 2289円なんだもの。

で、配送方法がメール便だった。
他の方法だと、別途送料がかかるのでメール便以外の選択肢はない。(私にとっては)
未着等の事故について、補償がない事は認識しているが、そんなことは先ずないと思っていた。

で、荷物の番号が届いたのでネットで検索。ここいらは定形外より気分的に安心。
がしかし、配送店に到着し、「配達中」と書いてあるのにいつまでたっても届かない。
結局、2日待っても「配達中」のまま。
配送店から家までどれくらいかかっとんじゃー・・・と、痺れを切らして電話で問合せ。
受付はえらく恐縮して「調べて折り返し連絡する。」とのこと。
しばらくして、「ありましたからこれから届けます。」
で、夜中に、社員が自家用車(たぶん)で届にきた。

まあ、届いたから良いけど、もう少し待ってたら行方不明になっていたんでは?
ネットで調べると、メール便の事故はけっこうあるらしい。
補償がないので、扱いも雑なんだろうか。安かろう悪かろう???
メール便使う時は注意しないと。といっても、問合せ番号で荷物のありかをチェックして、
遅れたら早めに問合せするぐらいしか出来ないけど。
定形外はそうでもないらしい。一応、社員が配達しているからだろうか?
今回、受け取るまでにハラハラしましたが、自己責任ですから仕方ない。



で、PCにセットしても、認識してくれない。
えっ? これって、噂の「相性問題」???   またもやハラハラドキドキ。
安いメモリーだからなぁ・・・そもそも、一か八かだった訳だし。
何回も抜き差しして、順番変えて・・・・何とか増設成功。
いやー、心臓に悪いなぁ・・・

こんな事なら最初から、店頭で相性補償のついたメモリーを買うべきであった・・・
とは絶対思わないのがダメなんだよな~。 まあ、運が良かったことを喜ぼう。



メモリーが3倍になって、今のところ快適・・・のような気がする。
タブ一杯開いても大丈夫だし。 何より、気持ちに余裕があるのがイイ。


スポンサーサイト
どうなる事やら
仕事の上では散々だった年末。(T_T)
さて、年が明けて仕事は来るのか????

下請け、孫請けなので、営業しても仕事が来る訳ではない。
じっと我慢・・・さて、いつまで持つんでしょうか???

仕事が無い時、安売りせずに自分を磨け・・・って、どっかで読んだけど、
田舎のSOHOは、安売りしようも無いし、かといって、暇だからといって自分を磨くってのは難しい。

ホントなら業界標準のCADソフトを習得したり、確定申告の準備したり・・・
やらんといかんことはいっぱいあるが、なかなか手につかない。
机の上も片付かんし・・・(ーー;)

でもな~、締め切りが迫らないとなかなか出来ないんだよね~。
だいたい、仮想の仕事は出来ない。必要に迫られれば憶える・・・ハズ。

しかし、悠長な事も言ってられないので、少しはやらんとな。
と、うだうだ言ってる間に、断わるぐらい仕事来ないかな~

せめて、そんな初夢を見たい。









Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。