FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パナ。偉い!
夏前にレッツノートを買った。ずーと欲しかったB5モバイルDVD付き。
満を持してといいたいところだが、新品を買うほどの余裕は無いので、
オークションの4年落ちのヤツ。発売時の1/3程度の金額。
同じ金額で新品ノートPC(それなりのスペック)が買えるが、とても持ち運び出来ない。
そもそも最新のスペックを要求する仕事はしていない。軽さ優先。
でも、旅行時のポータブルDVD代わりにも使いたい。
いろいろ比較検討してレッツノートシリーズに行き着いたのだ。
実際、島根の宿泊先でスパイダーマン観てました。
使い勝手からして、中古品の選択は妥当だろう。

個人の出品者から買ったが、状態はかなり良い方だった・・・と思う。
目立つ傷や汚れは無く、バッテリーもそれなりに使える感じ。
オークションで入札した時点でひとつの思惑があった。
「レッツノート10周年記念・PCリフレッシュサービス」
至れり尽せりの太っ腹サービス。
これなら中古で多少へたっていても大丈夫・・・と踏んでいたのだ。
PCリフレッシュサービスの適用において中古の転売物でもOKか?
前所有者がPCリフレッシュサービスを既に受けていたら?
若干の懸念があったが、オークションで質問する時間も無く、そこは賭けでもあった。

届いた商品は私にとっては、状態が良く、「良い買い物」であった。
でも、調べてみたらサービスを受けられるようだし、巷での評判がいいので、
PCリフレッシュサービスを受けることに。
バッテリーを定価の半額で買えるという特典が付いているので、これもポイント高い。

月曜日夕方にペリカン便が取りに来て、こっちは本体と電源アダプターを
裸のまま渡すだけ。梱包もペリカンさんがやってくれる。もちろんタダ。
帰ってきたのは金曜日の午後。行きと帰りに各2日として、実質1日でチェックOK。

せこいけど、「¥0」
いろいろ交換されてきたようだが、もともと良い状態だったのでちょっと見はわからない。
特筆すべきは「ACアダプターケーブルにダメージがあったので予防交換した」とのこと。
純正品だと通販で8,000円近くかかるのに・・・ありがたや。
さすがにバッテリーまでは交換してくれなかったが、多少へたっているので
定価の半額で買える今回のサービス、利用しない手はないので早速申し込もう。
釣った魚にエサはやらないとばかりに消耗品は高いからね。

それにしても、10周年記念とはいえ、素晴らしいサービスじゃ。
以前、Iさんがパナの修理における対応のよさをブログで書いておられたが、
今回身をもって納得した。
何年先かわからないけれど、次ぎに買う時もレッツノートと、心に決めました。
出来れば新品で。(^◇^;) すっかりパナの思惑にはまってる私。

中古を手に入れて、このサービスを受けて転売・・・小遣い分は儲かるかも?
ま、このサービスの受け付けは8月一杯だし、第一面倒だ。
そんなエネルギーがあったら他で使いましょう。



お盆に突入しましたね~。昔、苦労して帰省していたのを思い出します。
結局、4件一括の仕事は連絡無いまま連休に突入。どうするんだ?
お盆明けに厳しいスケジュールで来られても困るんだが・・・。
他に、都合3物件を10日間で請けました。
山村、盆踊り、子ども会、花火大会などがあるので、妥当な密度だろうか。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。