田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カーナビ・・・
週末、関西の実家に帰ったが、2回ほどタクシーに乗った。
もう、何年ぶりだろうか。
独特のタクシーの臭い(匂い)が、懐かしかった。

ふと気がついたのが、カーナビ。
2台ともカーナビがついていた。
そりゃそうだ。 
タクシーこそカーナビを最も有効利用できる職種だ・・・と気づいた。
でも、昔気質の運転手さんとかは、機械に道案内してもらう事に忸怩たる思いは無いんだろうか。
酔っ払い客相手に遠回りして稼ぐってのも難しくなって・・・とか。
まあ、きっと自分のノウハウと合わせて、上手く使っているんでしょうが・・。


ちなみに、空港へ向かう高速バスにも付いていた。
向こうで乗った親族の車にも付いていた。
いまや標準装備なのね。
そういえば、私が住んでる田舎でも、他所の自家用車は大体付いてる感じ。


なんといっても地図を見なくて良いのは、楽だもんね。
きっと、安くなっているんだろうな。


何年か前にクルマ買った時、20数万円するオプションには全く手が出なかった。
選択肢にも上がらなかった。 なんか、贅沢品ってイメージがあって。
今までその感覚を引きずってきていたけれど、ちょっと、認識を改めないといけないみたい。
次にクルマ買うときはカーナビを付けようかな・・・と、ちょっと思った。
・・・っていつの事だ????


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。