FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2段タスクバー
なんだか、古臭い画面で、見る人が見ればいろいろ突っ込まれそうで、
そして、いかにも身の回りが整理出来ていなさそうな感じがプンプンしている
タスクバーなので恥ずかしいが、大公開!! 

タスクバー

前の書き込みで、ブラウザーのタブの多さで恥をさらしましたが、
負けず劣らず・・・というか、タスクバーもこんなことになっています。

以前は、増えすぎるとそれなりに消したり、
一時的に2段にしていたんですが、やっぱり不便で・・・

ある時点から、割り切って2段タスクバーを標準にしました。
見栄えは良くありませんし、画面がその分狭くなりますが、慣れれば便利なもんです。 

これだけ常駐しているとPCが不安定になる・・・・のはあきらめました。
そんなに複雑なことはしていないので、フリーズすることはほとんど無いし。

不便なのは、アイコンが時系列で並んでしまうので、切り替えが多少不便なこと。
でも、きっと同じことを思っている人が多いんでしょうね。
Taskbar Shuffle っていう、便利なフリーソフトがあります。

常駐させておけば、いつでもタスクバーのアイコンを好きな場所に移動できるっていうスグレモノ。
作者さんに深く感謝です。
これがあるから、2段タスクバーが更に使いやすくなるのです。(^_^;)


横長ワイド画面のノートPCなら、タスクバーを縦にするのも一考ですね。

さすがに3段にはしませんよ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。