田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久しぶりの更新は病院から
初めての入院、絶食、点滴、検査、手術の記録です。
いやいや、こんな大事になるとは・・・。

月曜日の朝食後、なんだか胃が重いというか、膨らんでいる、
あるいはずっと圧迫されているような感じがして、いやな感じ。
結局その日は、その後食事せず、水分のみに。

経験上、一晩明けたら治まるだろう・・・と軽く考えていたが、
朝、起きても治まらず、仕事が一段落していることもあり、
病院で見てもらうことに。
この時点では、胃に不具合があるのでは?
と、思い込んでいたので、出来れば胃カメラで見てくれないかなと思っていた。
ほぼ一日絶食状態だったことも、胃カメラ検査にちょうど良いかなって。


病院で診察を受けると、さすがに問診・触診だけでは原因が特定できない。
そりゃそうでしょう。メタボ気味のおじさん、
どんな病気があっても不思議ではないでしょう。

で、予想通りというか、期待通り、胃カメラ検査をすることに。
ついでに、血液検査も。

予約してあるわけではなかったので、検査まで時間が空いたので、
その間に、眼科で一通りの検査をしてもらった。
一日中目を使う仕事なので、数年に一回、見てもらっている。
多少、○○気味ってのはあるが、すぐに治療が必要というわけではなかったので。
後日、緑内障の視野検査というものを予約して終了。
のん気なもんで、ここでは医師と、住宅のことでいろいろ話が盛り上がった。
半分ぐらいは雑談だったかも。

長くなったので、続きはまた今度。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。