FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヒヤリ・・・再発か?
絶食明けの病院食がおいしくおいしくて・・・絶好調!


だったのですが、調子に乗って痛い目にあいました。

病院の食事は、8:00、12:00、18:00 きっかりに配膳されます。
規則正しく食べるのはいいのですが、なんだか間隔が短い・・・
昼食べるころには、まだ、朝の分がお腹に残っていて、
さらに、夕食時には、お昼の分も上乗せ。

基本、貧乏性なので、出されたものを残すのは嫌いです。
ご飯も少なめなので、しっかり食べないと・・・という思い込みがありました。
絶食明けで、きっと、胃が小さくなっているんだろう・・・とも。

なので、昼ごろから、なんだかずっと満腹状態。
ホントなら一仕事したいところですが、(病院のベッドでいうセリフではありませんが)
なんだか「もたれて」しまって早めに就寝。 
ちょっとやな雰囲気・・・

23時ごろ、目が覚めてしまいました。
胃が痛い・・・病院に診察受けに来た時と痛さが似ている・・・
えっ? こ、これはひょっとして胆嚢が炎症起こしてる???

どんな姿勢をとっても痛い。

ナースコール押せば、すぐに看護師さんが来て、対応してくれるだろう。
でも、そうなると、
「明日の外科の検診」が流れてしまう。
「絶食からやり直し」
「退院がますます先に延びる」
悪い方向へ想像が膨らむばかりで、ボタンが押せない。

人間、体の調子が悪い時は「自分にとって良い方向へ進む」とのバイアスが働くらしい。
もう少し様子を見てれば良くなるみたいな。

そうこうしている内に(うんうんいってる間に)寝てしまった。

で、朝起きたら嘘のようにスッキリ!

やはり、現在の胃の許容量を超えて食べすぎたらしい。
調子に乗ってろくなことはありませんな。


というわけで、主食の量を減らしてもらいました。
ご飯 180g標準のところ、90gへ。
さびしいので、おかずの量はそのまま。

朝食には注文が間に合わなかったので、
泣く泣く、ご飯を半分ぐらい残してしまいました。


でも、昼、夜と食べて、ご飯少な目でちょうど良い感じです。
ああ、よかったよかった。


でも、90gって、普段なら三口で終わりの量です。
これで満足できるって、人間の体ってすごい。
ほんとに胃が小さくなってるんですね。
まあ、トイレ行く以外はずっと病室ですから、カロリー的には十分なんでしょうけどね。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。