FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
退院1ヶ月
退院後、1週間目に外科を受診し、血液検査と腹部レントゲン、先生の触診等で、異常なし。
という事で、治療が完全に終わりました。

その後、手術の傷口あたりに多少の違和感がありますが、それも徐々に消えてゆくでしょう。
牛乳による下痢は確定みたい。 
特に困る事はないが、冷たい牛乳を勢いよく飲めないのはちょっと残念。

体重は多少の増減はありますが、退院時の体重をほぼ維持しています。
腹八分目を心がけ、野菜多目の食生活を心がけています。
入院前と比べるとかなりヘルシーな感じで、体重維持にもいいみたいです。



以前、健康診断受けたとき、いろんな面でメタボぎりぎりだった。
腹囲の基準でぎりぎりクリアしていた。あと数センチでメタボ確定・・・半年後に要検査。
すこし体重が減ったところで再検査。
血液検査でコレステロールがひっかかり、1ヵ月後に再検査。
1ヶ月間、食べ物とか多少注意しながら生活する事で、
何とか定期受診や投薬等の治療の判断が下る手前で収まりました。
それが去年の秋。
これでしばらくは大丈夫(なにが?)だろうと思っていたところで今回の入院。
メタボとは直接関係ないとは思いますが、今までの食生活の積み重ねが原因でしょう。
結果としてメタボの危機から逃れられたのは不幸中の幸いか。

ずっと今の体重を維持できれば良いんだけどな・・・
今回、カロリーの摂取量と消費量のバランスが大事ってのを実感しました。
そして、運動よりも接収量のコントロールがより影響があるって事も。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。