FC2ブログ

田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
収支決算
今回の入院での

医療費 :909,570円
→→→ 自己負担分はこの 3割です。かつ、高額療養費制度で自腹は 86,525円

個室料や食事代他の自己負担額を入れて
総支払額:141,614円

医療保険からの
保険金 :115,000円


収支決算というのもおかしな話ですが、計算上は多少の赤字で済みました。
サラリーマンのように「傷病手当金」があれば黒字ですな。

自営業は「傷病手当金」も「有給休暇」も無いので、長期入院は死活問題。
今回、入院中も仕事ができたのもラッキーでした。

何はともあれ、日本の「健康保険制度」に感謝です。
特に、高額療養費制度には助かりました。
入院と手術が6月の一月の間に収まってくれたのもラッキーでした。
(先生に、今月中に退院したいんです!ってアピールしたのが良かったのかも。)
月をまたいでいたら、+8万円強 でしたから。


医療保険、額はともかく、入っていて良かったです。
まあ、使わなくて済めばそれに越した事は無いんですが。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。