田舎SOHOの日々

田舎でのSOHO生活の日々の覚え書き。 気兼ねなく、突っ込んでやってください。(^o^)丿
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
学級委員長
このところ、PTAと山村他の学校関連の仕事(?)が多くて・・・
と、とりあえずは言い訳から。
1ヶ月たってますねぇ・・・いえ、気にはなってたんですが、
優先順位は山村のブログのほうが高いんで・・・。


下の子が小学校を卒業する。
長かったような短かったような。
その間、ずっとSOHO生活だったので、
6年間の成長を身近に見つづけてきたことになる。
SOHOやってて良かったなと思う今日この頃。

卒業式のあとに父母主催の送る会が開かれる。
準備の責任者をやらされたので、式次第を作っていたら、
6. 卒業生より担任の先生へ記念品の贈呈及びお礼の言葉 学級委員長
ってのがあったので「学級委員長って、誰?」って聞いたら。
「僕だけど・・・」
え~っ。(@_@) そんな話は聞いとらんぞ・・・
3学期ももう終わりだと言うのに。この親にして・・・^_^;
少人数で回してるから最後に順番がきたって所でしょうか。

私の子どもの頃は学級委員長って、別世界の存在だと思ってましたが、
(選ばれるハズも無いが、決してやりたいとも思わなかった)
我が子の学校では、ごく普通の出来事で、報告するまでも無いらしい。

私が式次第を作っていなかったら、式の当日たまげるところであった。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。